2012年1月19日木曜日

Ireland

アイルランドのウィスキーJameson両親がお土産で買ってきてくれた、飲んだことなかったのでロックで一杯。
アイルランドのパブではウィスキーでなくみんなビールを飲むらしい、それはロンドンも一緒だ、一杯で粘るではなく話し込む人達が多い、日本人と体内時計の進み方、構造は全然違うんでしょうね!
そんな中親父はパブでウィスキーを頼んだ際バーテンダーがこう言った

"thank you sir"

"sir"という尊敬語を使われた、事に感激したらしい。何はともあれ旅行や旅って感動の連続だし僕はそんな旅行に言ってきた家族の話を聞けることが嬉しかった、普段はなかなか遠くに行けないけど毎日旅行気分で日常生活にドキドキ感を持ちながら生活したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿