2010年9月15日水曜日

Tochigi JAPAN

栃木に行ってきました、目の前に広がる田んぼの色は黄金色でとても綺麗、

畑で野菜を収穫させてもらい、その場でキュウリをかじったり、野菜の実のつき方を

じろじろと観察したり色々面白い発見がありました。



                                           

これはショウガ、根ショウガはこの一番下についてます。




唐辛子は空に向かって実がなってる。シシトウ、ピーマンは下向き。

他にもカボチャ、ズッキーニ、なす等たくさん見れました。

いつも何気なく食べてる野菜も大切に育てる人たちがいるから

僕たちは美味しく食べれる。

 何かを育てたり、作るという事は「創造」することでもある。

なかなか体験出来ない体験をさせてもらいました手塚のお母さん、

お父さんありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿