2012年3月6日火曜日

こんな人たち2


こんな人たちもいる、続き…

「2.グローバルな人たち
メーカーなどに勤務し、いつのまにか会社が外資に買われたり、業界的にグローバル化を感じている人たち(たとえば自動車や電気、機械メーカーの人たち)これらの人たちはいま英語を勉強し、これからグローバルなビジネス環境でも大丈夫なように勉強中。


TwitterもFacebookも大好き。これから就職をする学生さんの大手志望の方もこちらに入ります。 これからの1-20年に対応、企業のグローバル化に対応する人たちです。」


前者よりは夢があって将来性はある、けど努力をしなければだめ、自ら道を選ぶ力が必要。なにが良くて、なにが悪い事か、自分の立場だけじゃなく人の事を思う必要があるとおもいます。
英語を喋れるようになる事=外国人とコミュニケーションをとるということ、文化も人種も違う人達といかに日本人として接せれるかが重要だし受け入れる姿勢、発する姿勢のバランスが大切だと思います。
まずは自分のいる環境からです、さあ犬語を勉強しようかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿