2012年3月7日水曜日

こんな人たち3

「3.クレイジーな人たち
この人たちは無職・変人が多いです(笑  インターネットを中心に活動、発信し、これから先の価値観を発信しています。 良い例がパブリックマンの酒井さんや露出社会の玉置さゆりさん。お二人ともお会いしたことがあり、この人たちは実は変人ではなく、グローバル化のその先にあるもの。インターネットが起こすイノベーションや変化のそのさきの社会変革を主に考えていると感じています。時間の軸はおそらく10-50年後。 今の社会問題に対して、これまでのアプローチではなく、全体を俯瞰し、評価経済論やノマドといった本当に新しい考え方を見出しています。」

今インターネットから、ツイッター、Facebookなどを通して様々な情報発信や情報収集ができるこのブログもそうだと思う、家に居ても何処にいてもだ、実際このブログも電車内で書いたし。
こんな感じで面白い現代にはなっているけど自分から何かしら生み出す事、それが結果、形に結びつける事が少ないとおもう。
目的はあっても行動に移さないと!自分にも言えることだし考え直したいです。
この記事本当に面白いので読んで下さい。
http://learnbydoing.jp/2012/02/28/japanese/


0 件のコメント:

コメントを投稿